Calendar

Recent Entries

  1. Movable Type バ.....
  2. 長い夜が続くダブリンの冬.....
  3. 発見!意外にもかなり美味しか.....
  4. ダブリン 非常事態!.....
  5. Clonmacnoise.....
  6. Happy New Year.....
  7. Trim Castle.....
  8. Merry-Go-Round.....
  9. ダブリンの夜.....
  10. CHRISTKINDEL M.....

Web Tools




  • ページランク
    ページランク
さくらレンタルサーバー



2007年01月15日

発見!意外にもかなり美味しかった!

昨日、家から一番近いパブ(HALFWAY HOUSE)に行ってきた!

職場の同僚からココのパブ料理は美味しいと聞かされていたんだけど、今の家に住んで1年半、一度も行ったことがなかった。というのも、今までにいろんなパブ料理を食べてきて、美味しいと感じたことがあまりなかったからだ!

Navan Street から見た HALFWAY HOUSE
<Navan Roadから見たHALFWAY HOUSE>

でも、今回なぜ行くことになったのか? それは、家からフェニックスパークまでの散歩道にあり、ちょうどいい休憩場所でもあるのだ。なので、ちょっと休むつもりで入ったのだが、ちょうど昼時だったパブの中は、料理のいい香りで包まれていた。そんな香りに負けた二人は、思わず二人で一皿だけ食べてみようかということになったのだ。

行列(ここのパブ、毎週末は駐車場から車がはみ出すくらいの人気店なのだ!)に並び、どれが美味しいのかわからない二人は、前に並んでいたアイリッシュが注文したものと同じものを注文することに!そして、家族連れの多いパブの中、やっとこさ空いている席を見つけ、席についた。 まだ、二人の心中は今日も美味しくないパブ料理に無駄金を叩いてしまったとの思いが。

が、二人がローストビーフを口に運んだとたん、二人の雰囲気に何かが変わった。次の瞬間、二人の口から 『美味しいやん!肉は柔らかいし、味付けも最高やん!』 と、いつもと違う言葉が出てきた!

どうして、1年半も近くに住んでいて、一度も来なかったのか?もっと早くに知っていたら、もっと来ていたのに・・・と思うくらい美味しいパブ料理だった。
変な使い方だが、『食うは一時の後悔、食わずは一生の後悔』 ってな感じです。

HALFWAY HOUSEの中
<HALFWAY HOUSEパブの中>

もし近くに立ち寄った際は、是非寄ってみてください。
あっ今回、パブ料理の写真!美味しいと思わずに食べちゃったので、撮らずじまいでした。
次回に乞うご期待!

HALFWAY HOUSEへのアクセスマップ
シティーセンターからは、ダブリンバス(37番・38番・39番・70番)で行くことができます。